輸入車の査定額がいまこの瞬間にわかります!
営業マンは輸入車を販売しても儲からない!?

その分ディーラーも儲かっているように思いますよね?
ただ、メーカーによって異なりますが、
輸入車ディーラーは全体的に利益が少なく、
薄利多売で営業していることが多いです。
ここでは、以下2つに分けて見てみましょう。
- 社員からの利益
- クライアントからの利益
社員からの利益
社員が車を購入するときは、販売価格から一定の割合で
割引されたり、価格設定が変更されることが多いです。
車の仕入れ値に少し料金を上乗せしただけの場合もあります。
登録手続きなどの諸費用も無料になり、ローン金利も
社員用に優遇して設定されていることがあります。
修理にかかる部品代金はそのままで、
工賃を割引きすることもあります。
会社が社員から直接的に利益を得る額はかなり少ないです。
クライアントからの利益
クライアントからの利益は大きく2つに分けられます。
- 新車や中古車の販売で得られる利益
- 車検や修理、点検などのサービスで得られる利益
このほか、保険加入の際の手数料など少額なものがあります。
ただ、上記の2つだけでは従業員の人件費の支払いや店舗・
展示スペースなどの維持費用をまかなうことはできません。
そのため、ディーラーはメーカーと販売達成率に応じて
褒賞金が支払われる仕組みになっています。
これが大きな収入源となり、会社を継続的に運営できます。
これから車をディーラーや中古車販売店、買取業者に売却
する場合、査定時に安値を提示されることがあります。
営業マンとしては、少しでも多くの利益を会社に
もたらすと同時に、あるいは自分の実績に反映
させたいという欲から生じることが多いです。
ただ、車を売る側からすると、できるだけ
高額で売却したいと考えるのが普通です。
ですので、少なくとも5社の業者から査定を受けましょう。
複数の業者から査定を受けることで、それぞれに競争を
起こせるので、買取額を高くしやすくなります。
中でも、買取業者は自社で抱えるコストが、
ディーラーや販売店と比べて少ないため、
高額で買い取ってもらえる傾向があります。


さらなる高額査定を引き出す方法!
一括査定サイトの登録と一緒に輸入車買取専門業者に
査定を依頼すると、さらに業者の間で買取競争が起こ
るので高額査定に結びつく可能性が大幅に上がります。
![]()
・交渉が苦手でも高価査定で売却ができる!


・個人情報が本当に流れない!
・査定は1回!自宅またはガソリンスタンドで!


・業界最大手のガリバーが参入!

●番外編:外車王

アルピナなど、輸入車・外車の買取に強い!
・査定は1回のみ!高額で買い取る覚悟がある!
・全額翌営業日に振り込み!

さらなる査定額アップを目指す方は、
「かんたん車査定ガイド」と「外車王」
この2つを利用すると間違いないですね。