車検の残存期間について

輸入車の査定額がいまこの瞬間にわかります!

下取りより平均17万円もお得に買い取ってもらえる

>>かんたん超スピード査定(無料です)はこちら
(※当サイトに訪問した10人のうち9人が申し込んでいます。)

車検の残存期間について

輸入車,買取,車検「車検の期限が過ぎているとマイナス査定?」

 

輸入車,買取,車検「買取価格が下がる可能性があります。」

 

 

ディーラーや中古車販売店に買い取ってもらうときは、
再販が前提なので、車検は残っている方が良いです。

 

ただ、期限が切れても査定額が大きく下がることは稀です。

 

輸入車を買取に出すとき、車検の残存
期間がどう影響するのか説明しています。

 

車検の残存期間と買取価格の関係

 

輸入車,買取,査定,車検

車検の残存期間は買取価格にほとんど影響しません。

 

査定額を下げる口実に使われることはあります。

 

買取業者は、車検が切れている車を安い費用で
検査に出せるため、期間が切れていても業者の
利益を圧迫させるほどの影響はありません。

 

「査定を受ける前に車検を受けた方がいい?」

 

という疑問を持つことがあります。

 

この場合、車検を受けずに査定を受けたほうが高く売れます!

 

更新費用分が車の売却額に上乗せされることは
ないですし、車屋にとって車検なしの方が税金
などの諸経費がかからず都合が良いからです。

 

車検よりも大事なこと

 

車検よりも大事なのは、車を良い状態に保っておくことです。

 

  • 安全運転を心がけて事故を起こさない
  • 定期的にメンテナンスを行う
  • キズやヘコミをつくらない
  • 車内の清掃・消臭をする
  • シートを汚さない

 

基本的なことですが、査定額に与える影響は大きいです。

 

できるだけ費用をかけず、直せるところは直す
といったスタンスが高額査定の鍵になります。

さらなる高額査定を引き出す方法!

一括査定サイトの登録と一緒に輸入車買取専門業者
査定を依頼すると、さらに業者の間で買取競争が起こ
るので高額査定に結びつく可能性が大幅に上がります。


かんたん車査定ガイド

 

かんたん車査定ガイド,輸入車,買取

自宅でいますぐ愛車の相場がわかる!!

・信頼と実績ある東証一部上場企業の一括査定サービス
・交渉が苦手でも高価査定で売却ができる!

かんたん車査定ガイド,輸入車,買取かんたん車査定ガイド



外車王

 

外車王,輸入車,買取

全国対応!メルセデスベンツ、AMG、ポルシェ、
アルピナなど、輸入車・外車の買取に強い!

・希少車・極上車・レア車・旧車は強化買取!
・査定は1回のみ!高額で買い取る覚悟がある!
・全額翌営業日に振り込み!

外車王,輸入車,買取外車王


さらなる査定額アップを目指す方は、
「かんたん車査定ガイド」と「外車王」
この2つを利用すると間違いないですね。