個人売買・オークションの注意点

輸入車の査定額がいまこの瞬間にわかります!

下取りより平均17万円もお得に買い取ってもらえる

>>かんたん超スピード査定(無料です)はこちら
(※当サイトに訪問した10人のうち9人が申し込んでいます。)

個人間売買・オークションの注意点とは?

輸入車,個人間,売買,オークション

最近は、車の個人間での売買がオークション

などで行われることが多くなっています。

 

消費税がかからず、希少価値の高いレアな
車種やパーツなどは、買取業者に頼むより
マニア間で高く売却できることもあります。

 

オークションの場合、希望価格を設定して出品
できるため、思い通りの値段で高く売却できる
可能性があり、非常に魅力的な手段の一つです。

 

しかし、個人間の取引にはトラブルが付き物です。

 

例えば、車両と代金の受け渡しは、双方に確認を
取らなければ成立しないおそれがあります。

 

知らない人と取引をするので、信頼が置けるともいえません。

 

名義変更の有無や事故車・メーターの改ざんなどの
トラブルが起きると、個人で解決するのは困難です。

 

個人間売買では、こうしたトラブルが起きる
可能性を念頭に入れておくことが大切です。

 

その他、取引直前のキャンセルや保険の切り替え、
自動車税の処置などの手続きも必要になります。

 

買取業者に依頼するよりも手間や時間がかかります。

 

 

時間・手間・労力を最小限に抑えて車を売却するには・・・

 

 

オンライン上の無料一括査定サイトを利用することです。

 

個人間売買やオークションでトラブルが起きるのを
防ぐために一括査定を利用する方も少なくありません。

 

買取業者に依頼すると必要な書類の用意が
スムーズ
にできますし、売却後のトラブルも
個人間取引と比べて圧倒的に少なくなります。

 

今では無料で出張買取してくれる業者も多く、
自分の好きな時間や場所で査定をしてくれます。

 

見積もりを経て売買成立後3日〜1週間以内に
現金が口座に振り込まれる
ので、個人間売買で
起こりがちな金銭面の不安も抱えずに済みます。

 

複数社から査定を受け、買取業者間に競争を
促して、高額で買い取ってもらいましょう。

さらなる高額査定を引き出す方法!

一括査定サイトの登録と一緒に輸入車買取専門業者
査定を依頼すると、さらに業者の間で買取競争が起こ
るので高額査定に結びつく可能性が大幅に上がります。


かんたん車査定ガイド

 

かんたん車査定ガイド,輸入車,買取

自宅でいますぐ愛車の相場がわかる!!

・信頼と実績ある東証一部上場企業の一括査定サービス
・交渉が苦手でも高価査定で売却ができる!

かんたん車査定ガイド,輸入車,買取かんたん車査定ガイド



外車王

 

外車王,輸入車,買取

全国対応!メルセデスベンツ、AMG、ポルシェ、
アルピナなど、輸入車・外車の買取に強い!

・希少車・極上車・レア車・旧車は強化買取!
・査定は1回のみ!高額で買い取る覚悟がある!
・全額翌営業日に振り込み!

外車王,輸入車,買取外車王


さらなる査定額アップを目指す方は、
「かんたん車査定ガイド」と「外車王」
この2つを利用すると間違いないですね。