購入の検討に3ヵ月かける理由

輸入車の査定額がいまこの瞬間にわかります!

下取りより平均17万円もお得に買い取ってもらえる

>>かんたん超スピード査定(無料です)はこちら
(※当サイトに訪問した10人のうち9人が申し込んでいます。)

車の購入に3ヶ月かける理由

車,買替,メリット

車を買い替える際、メーカーのブランドや外見、

機能性だけを購入の判断基準にしていませんか?

 

しかし、それだけではあとで後悔します。

 

好みの車に乗るのは当たり前ですが、それと
同時に抑えたほうが良い点もあるからです。

 

長期的に考えることによって後々大きな
見返りが得られる可能性があります。

 

車の購入で検討すべきこと

 

車 買替

売却するときのことを考える

 

 

購入してからずっと1つの車を所有し続けるのは稀です。

 

一般的に、3〜5年に一度のペースで車を買い替えます。

 

次に乗る車の購入資金を安く抑えるためには、売却
するときのことを考えておかなければなりません。

 

ディーラーや販売店で下取りしてもらう場合も、
買取業者に引き取ってもらう場合も、車のボディ
カラーや車種・年式・パーツの有無・修復歴など
によって、売却金額が大きく異なるからです。

 

高額で買い取ってもらったり、下取りしてもらえると、
そのお金を次の車の購入資金に充てることができます
ので、その分の金銭的な負担が軽くなります。

 

 

車,買替

車の買取業者を比較する

 

 

現在所有している車を高値で売るには、販売店や
ディーラーに下取りしてもらうよりも、車の買取
業者に引き取ってもらった方が良いです。

 

高く買い取ってもらえる可能性が高いからです。

 

その際、複数の買取業者に査定を依頼することによって、
業者間に競争を起こせるので、より高額で売却できます。

 

そのお金を持って、次の車の購入費用に充てましょう。

 

 

車,買替

買取強化期間とモデルチェンジ時期を狙う

 

 

車,買替,時期

業者の中には、特定のメーカーの車種の

買取を強化している時期があります。

 

その期間に買取を依頼すると、通常より高い金額で売れます。

 

また、モデルチェンジされた新型車の販売開始と同時に、
1つ古いモデルの買取価格は大幅に下がることがあります。

 

車を売却する際は不利な条件になりますが、購入する
ときはこのモデルチェンジを逆手にとるとお得です。

 

つまり、買い替えで新しく購入する車を、
最新型のモデルよりも1つ古い型落ちの
モデルを選ぶ
ようにすることです。

 

すると、中古車販売店では、販売価格が下がるので、
購入したいと思う車がある場合にはお得です。

 

 

輸入車,買取,買い替え

2〜3月と6〜7月、9月を狙う

 

 

新車を購入する時期は、2〜3月が最適です。

 

メーカーやディーラーともに決算期にあたるため、
通常期と比べて値引きできる額が大きくなります。

 

ディーラーにはノルマ(販売目標)が与えられており、
達成すると1台あたり数万円のバックマージンが発生
するため、価格を安くしてでも売ってくれるのです。

 

通常なら赤字となる値引き額でも、複数の
取引で得たバックマージンで補てんすること
もあるので、この時期を逃す手はありません。

 

なお、大幅に値引きできる対象は、
3月末登録車までなので注意しましょう。

 

2〜3月を逃した場合は、6〜7月9月を狙いましょう。

 

ボーナスが受け取れる時期なので、
この時期に値引き額が大きくなります。

 

9月は、車種やグレードなどの組み合わせによって、
9月登録できない恐れがあるので注意が必要です。

さらなる高額査定を引き出す方法!

一括査定サイトの登録と一緒に輸入車買取専門業者
査定を依頼すると、さらに業者の間で買取競争が起こ
るので高額査定に結びつく可能性が大幅に上がります。


かんたん車査定ガイド

 

かんたん車査定ガイド,輸入車,買取

自宅でいますぐ愛車の相場がわかる!!

・信頼と実績ある東証一部上場企業の一括査定サービス
・交渉が苦手でも高価査定で売却ができる!

かんたん車査定ガイド,輸入車,買取かんたん車査定ガイド



外車王

 

外車王,輸入車,買取

全国対応!メルセデスベンツ、AMG、ポルシェ、
アルピナなど、輸入車・外車の買取に強い!

・希少車・極上車・レア車・旧車は強化買取!
・査定は1回のみ!高額で買い取る覚悟がある!
・全額翌営業日に振り込み!

外車王,輸入車,買取外車王


さらなる査定額アップを目指す方は、
「かんたん車査定ガイド」と「外車王」
この2つを利用すると間違いないですね。