輸入車が売れる訳

輸入車の査定額がいまこの瞬間にわかります!

下取りより平均17万円もお得に買い取ってもらえる

>>かんたん超スピード査定(無料です)はこちら
(※当サイトに訪問した10人のうち9人が申し込んでいます。)

輸入車でも売れてしまうのはなぜ?

「どこの業者だったら愛車を高額で売れるんだろう」

 

輸入車,買取,売る

車を買取に出すときは必ず考えると思います。

 

従来、輸入車(外車)は国産車と比べて性能が低く、
海外からパーツを仕入れてくる手間もあり、業者に
高値で買取ってもらうのは難しいと言われてきました。

 

  • 輸入車メーカーを扱っていない店舗が多い
  • 車体のヘコミやキズは国産車と比べて修理に手間がかかる

 

輸入車を売却しにくい主な理由として上記が挙げられます。

 

しかし、こんな不利な条件があっても
輸入車が売れてしまう理由が3つあります。

 

輸入車が売れる訳

 

一つ目が、ブランドです。

 

日本にはクオリティの高い国産車が市場に出されていますが、
外車というネーミングを好んで購入する人もたくさんいます。

 

ブランドを重視している人には多少高値でも売れるため、
買取価格もそれだけ上乗せすることができるわけです。

 

輸入車,買取,売る

 

二つ目が、輸入車ディーラーの増加です。

 

性能が国産車より劣ると言われていたのは少し前までです。

 

現在は輸入車の性能もそれに対抗
できるくらいまでパワーアップしています。

 

それにより輸入車を扱うディーラーも増えています

 

ですので、愛車と同じメーカーを扱うディーラーであれば
それだけ高く買取ってくれる可能性も高まるわけです。

 

 

三つ目が、買取業者の販売方式です。

 

買取業者は、車を買取ってオートオークションに
垂れ流すだけでなく、海外に輸出するという販売
方式を取り入れている所が日に日に増えています。

 

特にヨーロッパでは、走行距離を気にせず車を
使い倒すことが多く、可動車であれば良いという
非常に低いハードルで売却ができる傾向にあります。

 

ですので、輸入車は海外からの需要もあり、売れやすい
ため、業者は買取価格を上げてでも買取ってくれるのです。

 

車の買取業者は在庫や展示スペースの維持コストが
低いため、ディーラーと比べて高額で売却しやすいです。

 

 

最後の理由が、車の一括査定サービスの利用です。

 

複数の買取業者へ一斉に愛車の査定を依頼できるため、
競争が起きて高額で買い取ってくれやすくなります。

 

特に、輸入車を専門に扱う業者であれば、
価値を正確に見定めることができるので、
ほかの業者が出せないほど高価格で
引き取ってくれることがあります。

 

輸入車が売れるのはもちろん、より高値で引き取って
もらうためには一括査定サービスが効果的です。

 

車を売るときは必ず複数社へ査定を依頼しましょう。

さらなる高額査定を引き出す方法!

一括査定サイトの登録と一緒に輸入車買取専門業者
査定を依頼すると、さらに業者の間で買取競争が起こ
るので高額査定に結びつく可能性が大幅に上がります。


かんたん車査定ガイド

 

かんたん車査定ガイド,輸入車,買取

自宅でいますぐ愛車の相場がわかる!!

・信頼と実績ある東証一部上場企業の一括査定サービス
・交渉が苦手でも高価査定で売却ができる!

かんたん車査定ガイド,輸入車,買取かんたん車査定ガイド



外車王

 

外車王,輸入車,買取

全国対応!メルセデスベンツ、AMG、ポルシェ、
アルピナなど、輸入車・外車の買取に強い!

・希少車・極上車・レア車・旧車は強化買取!
・査定は1回のみ!高額で買い取る覚悟がある!
・全額翌営業日に振り込み!

外車王,輸入車,買取外車王


さらなる査定額アップを目指す方は、
「かんたん車査定ガイド」と「外車王」
この2つを利用すると間違いないですね。